人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ初心者の毛糸奮闘記です。          Kは表編み、Pは裏編み。英文チャートの表記を、ひねってひねって      「kei-to pi-tto」と読む事にしました。
by k10-p10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
simのいろいろ
メールはこちらから↓
*mail to sim*

オーダー承ります(´∀`)b
こちらのメールフォームから
ご注文下さい
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。




.+:。 リンク .+:。

handcraft party Cotta*

小悪魔★日和

アメニモマケズ・・・

ぺこ×ぺこ=ぺーず ≪Peko2 Pe'z≫

天使☆妖精と繋がるブログ



最新の記事
娘の挑戦。
at 2012-05-03 17:34
鯨あぶら。
at 2012-04-28 16:16
お義母さんのペットボトルホルダー
at 2012-03-15 15:48
一週間。
at 2012-03-13 17:10
帽子が編み上がりました.+:..
at 2012-03-04 15:16
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
編むこと
石のこと
作ること
子供達のこと
日々のこと
おでかけ
イベント
オーダー
告知
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2001年 01月
today(・ω・)
total(´∀`)b
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

緊急SOS!

火曜日のこと。
息子が通っていた幼稚園のママから1通のメールが来ました。
どうやら、息子と同級生のお姉ちゃんが大事なニット帽を失くしたらしく
有り難い事に私の事を思い出してヘルプ要請をしてくれた模様。
で、
ちっちゃい妹ちゃん達の居るお宅なので、今朝御用聞きに伺ってきたのです。
そこで聞いてきた失くした帽子のメモがこちら↓
緊急SOS!_e0241449_15141121.jpg
大体の雰囲気は掴めたヾ(*・ω・*)o
けれど、編地が棒なのかかぎなのかが
不明_l ̄l●lll
全体的に柄っぽい編地だったそうなのですが
あとは編み手に任せる…とか。

ま…まぁ何とか頑張ってみるo(`・д・´)ノ


そしてハードルの上がる発言。

「その帽子、pouponsで買ったんだけどね…」

(゚Д゚ノ)ノ
な…なんですとおおお!

poupons(プポン)さんといえば、三条では多分有名な可愛い子供服屋さんで
それはそれは可愛い子供服(大事な事なので2回言った!)を扱っていらっしゃる
お店なのです。


更にハードルは上がる模様で

「カイ君のママが編んでくれるって言ったら、
絶対可愛いのが出来る筈って大喜びしてたよ|´∀`*)」


Σ(ω |||)ノノ
こ…これは彼女の期待に是非とも応えねばならん!
子供は正直です。うん。
何が何でも可愛いと思ってもらえる帽子を編んでみせる!

イベントや卒業式なんかの兼ね合いもあるので、ちょっとお時間を頂きました|´ω`;)ゞ
頑張るよ!o(`・д・´)ノ

そして。
大変直前ですが、今週の日曜日。
イベントに参加致しま~す.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

2/26(日) MOTHER's ART MARKET
10:00~16:00

いわむろや
0256-82-1066
〒953-0104 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉96-1

施設内には、素晴らしい足湯が併設されております.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
皆様、足拭き用のタオルを持って遊びに来てくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)
by k10-p10 | 2012-02-23 15:55 | 編むこと